「信頼関係」
営業本部 入社1年2ヶ月目 大石浩由城(おおいしひろゆき)
 
術者から

営業に転向し1年と2ヶ月経ちました。
私が考える営業で一番重要な事は、信頼関係を築くという事です。もちろん営業に限った事ではありませんが・・・
仕事を遂行して行く上でクライアントであるお客様・実際作業をして頂く技術者の方々との信頼関係がないと何も成り立たないと言っても過言では無いと思っています。


うやって

信頼関係を築くか?
単に信頼関係と言ってもそう簡単に築けるものではありません。相当な時間と労力が必要だと思います。その中で、常に誠意を持った行動と相手の立場に立った考え方が信頼関係構築に繋がるのではないでしょうか。
モノを考える時に、お客様の為に・技術者の方々の為に という視点から考え行動する事によって営業として信頼関係を築く事が出来ると思っています。
もちろん営業としては会社が儲かる事を考え結果を出す事が重要です(笑)
ただ、営業も技術者の方々も周りの方との信頼関係から、評価され必要とされる事により最終的に会社全体がハッピーになっていくのだと思います。
 
だまだ

勉強し考え学んで行かなければならない事がタップリとありますが、根本的な部分(誠心誠意)は変えず 新しい事を一つ一つ消化し自分のモノにしていきます。
お取引先企業様・社長・役職者の方々・技術者の方々 今後とも何卒宜しくお願いします。
 


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